冬でも出来たよ!

先日のこと。

インド旅行に行ったことがあるお客様が御来店され、会計後にいろいろなインド話が聞けた。
その中に特大ドーサの話も。

ふとその話を思い出し、再びドーサ(南インド式クレープ)に挑戦してみた。

ドーサは、米と豆を生のまますり潰しペースト状にしたものを、発酵させ、
それをドーサパン(ドーサ用のフライパン)で、クレープ状に焼いたもの。

発酵ものなので、気温が高いとベスト!
でもこの寒さじゃ無理かもなぁ〜なんて
思っていたのですが...

なんとか発酵し
膨らんでくれました。やってみるもんですね!

さて、次は焼きの練習へ。

今回はダイナミックに大きく焼く練習。
サイズは30㎝。

ドーサ特有の縞模様がもう少し綺麗に出せないかなぁ〜 

でもまぁまぁ。


そんなことで今週またドーサやります^_^

日にちはまだ未定です。

またお知らせします。

お楽しみに^_^