2014年

10月

01日

南インド三昧。

先日は、3日間という長いお休みを
いただき東京へ。

札幌ではなかなかお目にかかれない南インド料理を食べる事が目的。

先ずは羽田を降り、大森にあるケララの風II。
その日のランチのミールス(定食)は、
ヨーグルト以外、動物性の食材を使用していないベジタリアン向けのミールス。

湯取り法のインディカ米は、
カレーやスープを吸ってくれて美味かった。
そうそう、ミールスってライスにおかずやスープ類をかき混ぜて食べるだよね。
自分の好みの味を作って食べるんですよ
手食に抵抗がありましたが、手食したくなりました。

次は銀座方面、ダバインディアへ。
ここでのミールスはノンベジ。
マサラドーサも注文。(南インド式の米と豆を使ったクレープ)
ここでもかき混ぜる!

ナイルレストランは
定番のムルギーランチ。
インドビールを頼むとパパドが付いてくる。
伝統の味、美味しくいただきました。

ダルマサーガラ。
ダルマサーガラミールスを注文。
エビのカレーにマトンカレー、
ラッサムにジャガイモの香味炒め等々
なんじゃこのエビカレーって思うほど
goodで、マトンもバッチグー‼︎
ワダ(ドーナツ状のスナック)と初対面できた。
これは良い!
ふかふかなワダ!

作りたいものがどんどん増えていく。
少しづつ消化していこうと思いながら

札幌へ

と、こんな連休でした。